Instagram

2014/08/10

イングラム デッキアップイベントを見に行ったので

2014年8月9日(土)
台風が近づきつつある中
イングラム98式のデッキアップイベント
を南港ATCに見に行きました。

なにそれ?
と言う方にまずは動画を
ロボットが立ち上がる!
まあそれだけのイベントですが、
「機動警察パトレイバー」というアニメが好きな方には
たまらんイベントでした。
10mで実物大です。
腕や脚などは動きません。
立ち上がるだけです。

立ち上がる前は、
こんな感じでトレイラーに横たわってます。

とにかく南風としては楽しいイベントだったので
動画UPしたくて博物館に入れました。
でもこれでは物欲にはならんので
一応こんなの持ってます。
PATLABOR THE MOVE
リニューアル版DVD
30㎝ パッケージ
おそらく限定版かと思いますが・・・
中身はこんな感じ
 こちらは
PATLABOR 2 THE MOVEのDVD
押井守監督による284ページの絵コンテ付きです。
 この2作は是非
皆さんにも観て頂きたい!

今は特に2の方を観て頂きたい。
1993年8月7日封切り作
監督;押井守
簡単に言えば海外派遣された自衛隊と
そこから巻き起こる謎のテロのお話しですが
集団的自衛権や
憲法解釈の論議渦巻く中、
時代の先取り的お話です。
今見ると更にリアルで怖さを感じると思います。

まあ、なんといってもメカデザインが大好きです。
以下イベントでの写真載せときます!

 
 

0 件のコメント :