Instagram

2014/01/12

     道交法改正⇒自転車にこんなの付けた!

2013年12月1日より
自転車は
道路の左側を走らないと罰金
5万円以下!
右側を逆走できないのだよ。知ってました?

基本的には良い事だけど、
自動車が常に背後から来るので
後方確認必至!

と言う事でこんなの付けてみました。
自転車ハンドルに付けるバックミラー。
外枠が光るので夜間の視認性もUPする!
Amazonなら¥1,882~

ガラスミラーなので
ひずみが少なく見やすい。
光り方は点滅2種類と、常時点灯。
ボタン電池「CR2032]×2個で連続50時間。
防雨対応設計。
南風は上写真のゴムバンドで取り付けてますが、
バーエンドに付ける金具も附属してます。
ほとんどの自転車に対応すると思います。
裏面の黒い部分がゴムキャップなっており、
この中に電池を入れます。スイッチにもなっています。
実際はもっと青い感じの光で綺麗です!
自転車通勤の方にはお勧めで~す!

以下
物欲沸々!のコーナーです。
これを買う前に、夜間の視認性をUPする為の
面白グッズ探してましたので紹介してみます。

まずは大好きな
サンコーレアモノショップ
よりのエントリーです。
LEDの赤い閃光が路面に映りカッコイイ!
¥1,980なり
安価で悪くないが南風はサドル下にバッグ付けてるので・・・
動画はこちら↓

次にDOPPELGANGER® の方向指示器
¥3,380くらい
悪くないけど、サドルポストにバッグ付けてるし、
きっと、面倒で方向指示しなくなると思うな・・・

続いてSeil Bag
バッグにLEDが組み込まれ、
ワイヤレスで方向指示やメッセージなど様々な表示が出来るモノ。
動画で見ると表示はプログラムできるみたい。
発売はまだみたいで、高そうだなぁ~。


更に、こんなのも楽しそう!
ANIPOV
走行中、ホイールに
自分好きな文字や絵を表示できるモノ。
日本橋でも売ってたけど・・・

スターターパックで¥20,000程と
お高いし、
重くなりそうなので・・・どうかな???

まあ、そんなこんなで、今のとこ
ILLU★MIRROR
で良しとするか!

0 件のコメント :