Instagram

2013/12/10

モーターサイクルコート

モーターサイクルコートってご存知でしょうか?
早い話バイクに乗るために作られたコートです。
普段はトレンチコートであり、
乗車時にはオールインワン(つなぎ)のようになります。
(因みにトレンチとは塹壕の意味。)

こんなのです。
ドイツ軍のオートバイ兵が着てるようなモンです。
写真のコートは軍用品ではなく
というモーターサイクルウエアブランドの物です。
おそらく20年ほど前に購入した物だと思います。
今や生産中止になっている希少品?

ドラッグスター400に乗っていた頃はよく着てたけど
スクーターに乗り換えてからはほとんど着てません。
今風のバイクには似合わないもの。

大事に着てたから結構美品状態です。
着ないけど手放したくない。
久々に着てみようかなと思って
クローゼットから引っ張りだしました。
ついでにご紹介と言う事でUPしてみました。

0 件のコメント :