Instagram

2013/11/04

iphoneを拡大表示する便利な?ルーペ

来週ツーリング行く予定なので午前中バイクをお掃除してました。
オイル交換しにバイク屋に行こうとエンジンかけたら突然の雨!
雨がやむまでの時間に、ひとつ投稿しておこうっと・・・

と、言う事で
最近こんなの買ってみました。





















「らくらく操作ルーペ」って言う物です。
要するに、iphoneを拡大表示するルーペです。
大好きな<サンコーレアモノショップ>で見つけました。
http://www.thanko.jp/product/3001.html

¥1,580なり。
ショップの売り文句は
標準の拡大機能を使わずに折りたたみ式のルーペで文字を大きくすることができます。
地図ソフトのように特に細かい字を見なきゃいけないシーンにオススメ!

南風はすっかり
老眼なので「便利かも??」と思って買ってみました。
















こんな感じで、iphone本体に挟んで使います。
レンズと画面の間は距離があるのでタッチ操作もできます。

その効果のほどは・・・
通常こんな画面が・・・





















こんな感じに!





















う~ん・・・約1.5~2倍表示かな?
これは便利なのか?どうなんだ?





















ルーペは折りたたんで収納できます。





















よく出来てるって言えばよく出来てるような・・・
でも横にでっぱてるアームが邪魔だし・・・
う~ん・・・面白いから、まあ良いか!

それと取り付けるクリップは約8~10mm.の厚みに対応する可変式。
でも、南風のようにシリコン製の厚手ジャケット付けてると無理かも。





















このネジを長いものに変えないといけない。
それに調整にはドライバーが必要なのも不便だ。

要望
アームごと裏面に収納できるようにならないか。
クリップは道具を使用せずに調整できるようにならないか。
色は黒がいいなぁ~

また不思議なものを買ってしまった。
きっとお蔵入りの逸品になりそう。

雨やんだかなぁ~



0 件のコメント :