Instagram

2013/07/25

タチコマニア

東急ハンズでこんなの見つけたの買っちゃいました。
















「タチコマニア」ってものです。
「ツミコレ」というおもちゃのシリーズのひとつで「攻殻機動隊S.A.C」のタチコマが1ケースに6体入っています。
2ケース買ってる理由は後ほど・・・
タチコマ以外のキャラも色々揃ってます。
詳しくはこちら
http://www.happinettoys.com/tumicolle/tachikoma/index.html

「ツミコレ」はただ積んだり、並べたりして楽しむモノです。





















中身はこんな風





















パッケージの外からは見えないシークレットが1体入っています。
下は通常バージョン
















これがシークレット↓
















判る人には判る、この渋さ!
左手に天然オイル缶!バトーさんのお気に入り君だ!


もうひとつのシークレット↓
















塗装がメタリックで口のところがガトリングガンに換装されている。
オープニングバージョンって事かな?

後ろ姿
















おなか
















腕(マニュピレーター)は稼動します。
6体入りで1575円な割には良くできてて、満足度高いぞ!


とりあえず積んでみる事に。


















積むのは3~4体が限度だなぁ~


















それで次はテレビ周りに
並べて遊んでみました。





































ワイヤーアクション





































































結局、ディスプレイはここに落ち着きました。
並列化中です。






















2パッケージ買っちゃった理由。
1パッケージはディスプレイ以外に使います。
タチコマ君に解説してもらいましょう。




































































































































と言う事で、
キーホルダーを作る為でした。
最近、知り合いに「攻殻機動隊」ファンになってもらおうと、DVDを貸しています。
ファンになってくれた人にプレゼントするのだ!

それと浴衣の根付にも使ってます!


0 件のコメント :