Instagram

2011/07/14

AKIRA 金田のバイク

暑い日も、寒い日も、雨でも、
毎日バイク(シルバーウイング)で通勤する南風です。
そんな私が一度は乗ってみたい
夢のバイクがこれ!
『AKIRA』に出てくる金田のバイクだ!
これはその模型で全長25.5㎝。
成田山のステッカーもちゃんと貼られてる。

ハンドル周りも細かいつくりで、お気に入りの模型です。

パソコンの壁紙もこのバイクがなのだ。
お気に入りの壁紙画像を貼っておきます。
このバイクの主なスペックも記載されてます。

『AKIRA』は2019年の東京を舞台にしたマンガ。
夢のバイクと書きましたが、現実味をおびてきています。

ホンダさんは、こんなバイクを真剣に考えているそうな

このデザインは、金田のバイクを越えたかも!
こんなの出たら、絶対欲しくなる!
荷物は積めなさそうなので、通勤向きじゃないけどね。
それに
『動力源には二つの小さな電気モーターの使用を想定』
しているらしい。
マンション暮らしじゃ充電に困るなぁ~。
ホンダさん、400ccエンジンのハイブリッドにして下さい。

出来ればモーターはこれを使って欲しい!
<可変界磁モーター>

このモータは乗ってて楽しいそうだ!

そんな感じで、夢見るバイクオヤジのお話しでした・・・

0 件のコメント :