Instagram

2010/11/07

お風呂の潜水艦

今回は、南風のバスルームの写真から紹介します。
2010年4月5日の
アタッチャブルスピーカー <お風呂で音楽>
お風呂での音楽の楽しみ方を紹介しましたが、こんなのも・・・

シャンプーなどを置くはずの棚に何かゴチャゴチャと置いてあります。

湯船につかり、これを眺めるのが楽しいのですが、何かというと・・・

潜水艦のおもちゃ!






下段がこんな感じ。


















上段はこんな感じ。



















これらは実際に全艦水に浮きます。
また、小型水中モーターを付けて走行させることもできます。
下のモデルは海上自衛隊の『さちしお』です。



















湯船での走行中動画です。
南風動画館でも見れます。

これらの中で一番好きなのはこれ!
フランスの『シェルクール』っていう潜水艦です。


この『シェルクール』は、日本映画『ローレライ』に出てくる『伊-507』の元になった潜水艦です。

潜水艦ものの映画って好きですね。
古くは『眼下の敵』『Uボート』、
『レッドオクトーバーを追え』『クリムゾン・タイド』
コメディーだけど『インザネイビー』なんてのも・・・
最近では『真夏のオリオン』も観た。
この『ローレライ』も好きな映画。







話はどんどんそれて行くけど、
この『ローレライ』映画化記念で発売された、原作本『終戦のローレライ』限定BOXを持っていて、こんなフィギュアが付いていました。



















 

今晩は久々に『ローレライ』のDVDでも観なおしてみましょうかね。

0 件のコメント :