Instagram

2010/09/06

軽量コンパクトなお薦め三脚

軽量コンパクトで、組立収納も簡単な、お薦め三脚の紹介です!
tamrac Zipshot という三脚です
折りたたんだ状態はこんな感じ。

・伸長:112cm
・縮長:38cm
・重量:312g
・最大耐苛重:1361g
自由雲台が付いてます。
残念ながら足の長さは調整はできません。



赤色のゴムでまとめられていて、それを外すと一瞬で三脚に展開!










この便利さは動画でないとわからないと思うので
動画で撮ってみました。



アルミの細い脚なので少々頼りないところもありますが、コンパクトカメラなら充分です。
CANONのG7を付けてみた写真がこれ↓

奄美に行ったときも、結構重宝しました。

試しにCANON KISS デジタル(一眼)もつけてみたのですが、標準レンズクラスなら、なんとかもちますネ。
風とか強いとやばそうですが・・・

とにかく、旅行は勿論、チョットお出かけの時などにも、このZipshotは手放せない感じのお気に入りです!

コンパクトカメラには、超お薦めの三脚です!





この商品の正式HPはこちら
http://www.zipshottripod.com/product.cfm

楽天市場では9,000円→7,800円で売ってました。お買い得だ!
http://item.rakuten.co.jp/pascalshop/tamrac-tr406-zipshot/

南風の撮った動画はも一つ格好良くないので、ちゃんと撮られたプロモーション動画はYouTubeから見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=HQCBpyeBrT0&feature=player_embedded

0 件のコメント :