Instagram

2010/08/29

懐中時計!何故こんなにあるの?

いやいや、猛暑日が記録的に続いておりますが、皆様夏バテしてませんか?
南風はちょっとバテ気味で、ブログの更新も1週間飛んじゃいました・・・

さて、今日は懐中時計の紹介です!
一斉に見ちゃいましょう、ハイこれ!



















何故こんなに懐中時計を持っているのか?
う~ん?南風にも解りません。

以前“お気に入りの時計 DAKOTA”の投稿の時にも書きましたが、南風は腕時計が苦手なので、DAKOTAを愛用する前は確かに懐中時計を使ってました。
でも何個持ってたか、自分でも忘れてたのです。
他にも手巻きタイプとか持ってたような気がするが、整理して出てきたのがこれらです。
骨董価値のあるような高価なものは一つもありません。

電池切れで止まったまま放置状態。ちょっと可哀想。
一番下の皮ケースとセットになってるのは確かロンドンで買ったよう記憶が??
違ったかなぁ~
こんな感じで、ベルトに通して、ガンホルダーのようになります。
あらためて見るとカッコいいじゃん!
これはまた電池換えて使ってあげなきゃネ。

読者の方で、懐中時計欲しい方いらっしゃったらコメントください。
プレゼントします!
(ガンホルダータイプ以外ね)
新規登録の方でもOKですよ。
先着順ってことで・・・ただし、電池は入れ替えてね。



今なら浴衣にいいかも。
プレゼント用懐中時計の詳細。上から
1、ALBA SUCCESS VINTAGE
2、判らんメーカー日本製ムーブメントQuartzって書いています。文字盤の飾り彫りがきれいですよ。
3、メーカーはLICORN?Quartzって書いてます一応。七宝焼き風カバー(実はペイントだと思う・・・)
4、ALBA SUCCESSアラーム付き。
5、Boston Club日本製ムーブメントQuartz

プレゼントは終了しました。
みんなお嫁に行きました。

0 件のコメント :