Instagram

2010/05/04

ヨットで遊ぶ!<アウトリガー完成の巻>

ついに、アウトリガーが完成しました!
↓完成写真はこちら!

塗装も本体とイメージあわせてみました。
当初、つや消しBLACKの塗装だったのですが、どうも焼け焦げた鰹節みたいなので、つやありBLACKに塗り替えました。
甲板も白にしたのだ!








それでも少し寂しいので、
オリジナルステッカーを作成
船首と、甲板に貼ってみたのだ!
南風物欲博物館のURL入りだじょ!



さてさて、問題はカメラ(PENTAX W90)を取り付けて、バランスが取れるのか???
基本的に重さの計算なんてしてないし・・・
それに、どんなアングルでとれるのやら・・・



で、またもやお風呂で実験です!

バランスは何となりそう。





←で、こんなアングルで撮影できます!
ほんとはもっと広角ワイドで写ってほしいのだけれど、W90の28㎜相当ではこれが限界です。ワイドレンズ・コンバーターなんか発売してくれないかな・・・・



さてと!ついに動画撮影だ!
買ったばっかしのW90が「水没、さよなら~」なんてことにならにように、祈るばかりです。とても恐々、挑戦してみました。



右サイドバーに、動画館のリンク作ったのでそちからも見てやってください。
http://www.youtube.com/user/nannpu01

まあ、初チャレンジなので、こんなもんかな?
う~ん、ちょっと納得できない動画だな・・・

ヨットは大阪にもって帰ってきたので、どこかでヨットパーティーでもしながら、もうちょっと良いアングルで撮りなおししませう!

0 件のコメント :