Instagram

2010/04/11

PENTAX Optio W90 買っちゃいました!

最新デジカメ買っちゃったのです!
ヨットで遊ぶ!<カメラ付けるの案>を投稿した後、防水カメラが気になって気になって・・・いろいろ調べていたら『こいつは凄い!』って思いました!
PENTAX Optio W90 ってやつです。

先ずは、6m防水・防塵!1.2mの耐ショック!-10℃までの耐寒性!
アウトドアでは怖いものなしの性能じゃないですか!
早速、ヤマダ電機(LABI 1)に現物見に行ったのです。
カラナビ付きで、デザインもいい!

それと、デジタル顕微鏡モードなる不思議な機能が付いてるぞ・・・
被写体から1cmの距離でマクロ撮影ができて、レンズ周りに付いている3個のLEDライトがマクロ撮影時に点灯して、被写体を照らす!
南風は、仕事の関係で生地を拡大して見なければいけない事が結構あるのです。最近、老眼が入ってきてルーペ持ち歩いてるのですが、これの方が断然よく見える!
←顕微鏡モードで生地を撮影したのがこの画像です。




有効約1210万画素、光学5倍ズームにインテリジェントズームをあわせると最大31倍!
手ぶれ補正機能は勿論、ISO6400の高感度モードもあり、自動追尾AFまで!
動画もハイビジョンサイズでできて、HDMI端子まで付いてる。
このコンパクトボディーに、よくもまあ詰め込んだもんだ!
画質もクリアーでなかなかなものです。
もはや、このカメラで撮れないものはないって感じです。
PENTAXさん立派立派!

何だか判んない“魚拓モード”なんてのも大々的に打ち出してるけど、使わないと思います。まあ、無駄な機能も書ききれないほど満載です。

無駄機能の中でも気に入っちゃったのは、電源OFF状態でOKボタンを長押しするとアナログ時計が表示されるっていうもの。
←こんな感じ
腕時計が苦手な私にとっては、ちょいと魅力的なのです。








まあそんなこんなで、今までカバンの中に入れて持ち歩いていた“Cannon G7”君はお家に控えられて、この子を持ち歩いているのです。

アウトドア派の方は勿論、お仕事でハードにデジカメ使う方には絶対お勧めです!
実勢販売価格は39800円(ビッグカメラさんはこれにポイント10%)
南風はLABI1で、現金価格35000円(ポイントなし)で買いました。

0 件のコメント :